いーい仲間ですね☆(MASAさん送別会)

0

    こんばんは。ITAです!



    10月からMASAさんが松本に転勤になりました。



    ISO更新下書きしていたんですが写真など貼り付ける関係で、いつ公開しようか…



    大変遅くなりましたがようやくこの時が来ました。



    MASAさん松本に行っても頑張って下さい。(遅・笑)



    ISO更新ありがとう!!



     



     



     



    お久しぶりにこの場にお邪魔いたします。
    no.nine 飲み会担当の私です。
    一時このブログを荒らしまくっていましたが、しばらくさぼっていたうちに31歳になりました。時が経つのは早いものですな。。



     



    今回ですね、ちょっとこじんまりとしたナイン飲みがあったのですが、急な開催であった事もあり、メンバー全員ではなく(老)のメンバーに声をかけましたので、若手の皆さんごめーんね(´・_・`)市民戦が終わったらまた皆んなでガヤガヤワチャワチャやりましょう♪


    この飲み会、簡単にいいますと送別会です。社会人である以上仕方のない事なのですが、お仕事の都合でまた新潟を離れてしまうメンバーがいるのです。とっても寂しいと、私の隣にいたDa-honさんは泣いていました。

    ITA
    MASA
    TAMU-RA
    Da-hon
    かりぞうさん


    まぁ、このメンバーでの飲み会ですから、大した話はありません。


    MASAさんが「一喜一憂」とゆうことわざを言いまくってたこと

    Da-honの「俺の居場所はここしかない」とゆう話

    ITAさんの「なんでオレなん?」事件

    TAMU-RAさんの「松本のキセキ」の話

    かりぞうさんは雑な人の話(これは2人で帰りの電車での話♡)


    一番盛り上がってたのはまさかのTAMU-RA。松本でのシニアの大会が本当に楽しかったみたいで、あれは「キセキだっ‼︎‼︎‼︎」と熱く語っていました。MASAさんが「GReeeeNかっ‼︎」ってツッコミを入れるほどでした。楽しかったんだねー。松本。笑

    盛り上がってる中、送別のプレゼントを渡したところで始動したITA。
    何やら怪しげな封筒を取り出し、「ある人から手紙が‥‥」

    出た‼︎

    出たよっ‼︎‼︎





    事前にこの手紙の存在を知らされていた私達。その怪しげな封筒。嫌な予感がしました。実際私は3年前の誕生日にやられてますからね。

    代読は手紙の主の昔からの親友Da-hon。誰からの手紙なのかは知らされていなかったのですが、その手紙をチラッと見てハッとしました。

    「ハッッッ‼︎‼︎‼︎これやーばい‼︎‼︎‼︎」

    主役への想い、no.nineへの想い、沢山の暖かい想いの詰まったお手紙。主役も初めは誰からの手紙なのか想像できなかったようですが、さすがに熱い想いの内容に途中で気付いたようでした。nine東京支部会長のHARUさん♪新潟を離れて何年かな??ナインへの気持ちは変わらないでいてくれています。いーい仲間ですね。。久しぶりにそんな気持ちを思い出させてくれた手紙のシメ。。「ではまたいつの日かお会い出来るのを楽しみに、お元気で‥‥


    ホンダノリアキ。」



     







    やりました。やってくれました。やるかな?やるかな?と思っていましたが、裏切らないのがホンダノリアキです。

    でも、手紙の主は本当にHARUさんです♪また一緒にバスケやりましょ(=´∀`)人(´∀`=)



    最高に盛り上がったところで、今日一番のテンションのTAMU-RAが動きました。
    「ロシアンたこ焼きやろ」
    40超えたオッサンの飲み会でロシアンたこ焼きとは。

    しかし、オーダーしたところ、なんとたこ焼きが1個しか残っていないとゆう。。

    「じゃ1個で。」
    ためらわずに注文する田村雅和40歳。

    誰が食うんや。。誰が食うんや。。
    ジャンケンの流れになりそうだったので、絶対に食べたくない私が一言いってやりました。

    「主役が食えばいいんじゃね?」

    主役さんも偉いです。
    「世の中には食べたくても食べられない人達がいるんだ。食べられない物なんてない。」
    と、いい人ぶって引き受けて、撃沈をする。



     






    ここのロシアンたこ焼き、ハバネロよりやばいやつが入ってるんですって。しばらくベロが痛くて喋れないそうです。噂によれば次の日までお尻が痛いそうです。おめでとうございます、主役。


    そんなこんなで終わった一次会。
    二次会はもちろんとりバーへ。

    もう話はめちゃくちゃでしたしが、ここのマスターは本当にいい人で、MASAさんの無茶振りのオーダーをしっかり引き受けてくれます。

    MASA 「あ、とりさん‼︎タヒチの涙お願いします。」

    MASA 「あ、とりさん‼︎モルディブの哀愁お願いします。」

    MASA 「あ、とりさん‼︎地中海の青い動物お願いします。」

    よくもまぁ、こんなくだらない事が思いつくものです。
    ちなみにこんなメニューはとりバーにはありません。そして2度と頼まれる事もありません。MASAさん本人がすぐに忘れるから。そして恐らく、とりさんもその場で適当に作っているから。しかし、タヒチの涙もモルディブの哀愁も地中海の青い動物も、全て美味しかったです♪とりさんありがとうございました☆

    まだ帰りたくないオッサンは三次会でラーメンに行くといったので、逃げるように私は帰りましたとさ。



    そんなわけで、10月からMASAさんが松本へ転勤されるそうです。総監督、案外仕事ができる人らしく、必要とされてるんですね。。淋しくなりますが、松本でも頑張ってもらいましょう。ヴィーナスのような素敵な出逢いがありますように。

    いってらっさい☆


     



    コメント
    久々にわろたわ…笑

    ありがとっ!いそっ! 今こそ故郷に恩返しだ…

    Masaさん、いってら〜😉 近々、お会いしましょう✨
    • ハル
    • 2016/12/25 10:16 PM
    ハルさん

    心のこもった手紙ありがとうございました!
    マサさんも感動してました( *´艸)
    年末のバスケ納めはよろしくお願いいたします(*^^*)

    • いた
    • 2016/12/25 10:25 PM
    おもろい!
    • ひろ
    • 2016/12/26 12:28 PM
    はるさんグッジョブ☆

    いた、おーーーーーっっっせ

    ヒロさん、正月の飲み会楽しみましょ♡
    • いそ
    • 2016/12/26 12:55 PM
    いいね!!
    • TAMU-RA
    • 2016/12/26 2:01 PM
    こないだは「峠の白髪の老婆」というカクテルをご注文いただきました!
    MASAさんには僕の未知なる力を広げていただいています☆
    • とり
    • 2016/12/26 4:26 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ブログランキング

    いつもアクセスありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    毎日1クリックお願い致しますm(_ _)m
    ↓↓

     ブログランキング


    にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
           にほんブログ村



    人気ブログランキングへ

    ★MKカップ優勝景品★

    PC版からスマホ版表示に

    〜訪問者〜

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM