2013.3.31 vs Baiser

0

     今日はBaiserさんと練習試合でした。

    結果はカーチー♪

    点差は覚えていません笑

    すみません(*_*)

       

    練習試合でしたが村越さんに来ていただきました。

    ヤッパイ♪ありがとうございました。

    さらに、試合を見に妊婦もやって来てました。





    あらっ!!





    そしてITAさんの新潟最後のバスケでした。





    また、小新は木曜日ですね♪待ってます笑









    いない、いない・・・





    ばばあ☆




    画像の入れ方ワキャンナイ何とかしてください。


    明日の小新中は練習試合です

    0
      練習試合 vs Baiser

      3月31日(月)

      場所 小新中

      試合開始 19時40分~

      リバーシブルは白

      宜しくお願いいたしますm(__)m

      以上











      2013.03.26 ラストなに水☆

      0
        3月26日(水)
        今年度最後の水曜日の練習がありました。学校が閉校に伴い使えないとのことで会場は北地区スポーツセンター。色々と伝説を起こしてきた「なに水」と呼ばれた水曜日の練習。最後の練習はITAさんとの最後の練習でした。

        3月13日、ITAさんから長岡への転勤を告げられた私達。「ショックです。。」「言葉になりません。。」とLINEのやり取りがあるなかで、
        「俺も長岡いきます。」
        「じゃ私も。」
        「じゃ俺も。」
        「じゃ俺も。」
        なんてふざけたやり取りもされていました。しかし私達にとって大きな衝撃であるITAさんの転勤。動揺を隠せませんでした。

        翌日の14日ホワイトデーにナイン緊急会議。古いメンバーのみを集めて、ITAさんの送別会や最後の練習について話し合われました。時期もあり忙しいおっさん達でしたが、この大事な会議には何とか都合をつけて参加。ある人はオバマとの会談を断ってまで来たそうです。

        送別会の日程、他のチームの人への連絡、プレゼント決め。。話し合わなければいけない事が山ほどありましたが、仲間への思いやりが強いナイン。ITAさんに喜んでもらうには。。とゆう気持ちでいっぱいで、色々な意見が飛びあいスムーズに話し合いは進みました。

        送別会については21日の祝日に既に行われており、そこにも沢山の方に集まっていただきました。『送別会』とゆうと寂しい会ですが、笑いの絶えない楽しい会になりましたね♪参加して下さった皆様、ありがとうございました!遅くなってしまって申し訳ありませんが、また後日送別会の記事を書きたいと思います。

        26日の練習にも沢山の人に来ていただきました。仕事で忙しく顔を出せなかったメンバーや、急性扁桃炎で高熱に倒れたメンバー。どんまい。
        一つ仕組んでいた事はありましたが、特別何かするわけではなくITAさんには休みなくゲームにでてもらうとゆうルール。しばらくバスケが出来なくなりますからね。。最後に思いっきりバスケをやってもらいましょう☆バテるまで(ニヤリ)とゆう目論見です。本当はMr.との1on1も出来れば良かったのですが、全クラで負傷したようで今バスケが出来ない様子。高木さんお大事に(>_<)

        私が体育館に着いた時には既にゲームが始まっていました。四股を100回踏んで、身長順でチーム分けをしてゲームを始めたようです。4チームぐらいだったかな??もちろんITAさんのチームは休めません(笑)






        WARAちゃん☆



        新保☆

        途中で市民戦の代表者会議に行ってくれたHARU友のカズちゃんが組み合わせをもってきてくれました☆主婦で忙しい中我々のために代表者会議に行って下さるなんて…なんていい人(泣)ありがたいですね♪また今度お礼をしましょう!!かずちゃんありがとうございました☆





        おや?このブルージャージは…。。





        何処へ向かって走っているのでしょうか??笑





        昆虫 vs エビ☆





        早めに練習を切り上げ、送別らしい事に取り掛かります。





        ITAっち☆照れてます(笑)


        まずは皆からのメッセージが書かれたボール(使用済)
        普通ならば新品の綺麗なボールを渡すべきなんですが、ナイン結成当初から皆が使ってきた汗と思い出がつまった『NO,NINIE』が記されたボールを選びました。6年使われてきたボールはそれはそれは黒ずんでおり、黒のマジックで書かれた皆からの愛のメッセージは非常に見づらくなっております。何十人ものメッセージがつまったボール。一面まるまる使われたネギからのメッセージ以外は字がちっちぇーのでぎゃんばって解読して下さい♪




        続きまして、毎年恒例となりますナインボード贈呈(いそっち作)



        MASAやん、HARUさんに続き3年連続で作る事となりました。
        メンバーと離れて寂しくなるだろうから、皆の写真をボードにして一緒に持っていってもらおうと思い作りますが、なかなかこのボードを作るのも寂しいものです。
        寂しくなったらこのボードを見て元気を出して下さいね♪時間があるときはDa-honが何匹いるか探してみると面白いと思います。



        そしてここからがメインイベント。。



        ITAさんの息子、ゆう(15)からの手紙。

        本当は動画を載せる予定だったんですが、ITAさんが恥ずかしがって断固拒否してきやがったので写真で報告いたします。

        誰かが読んで最後に「ぎゃんばって下さい!!ホンダノリアキ♡」でしめる。とゆう案もあったのですが、ここはウケ狙いよりも感動を優先し、ゆうに協力してもらい本人から心のこもったお手紙を読んでもらいました。

        村上から新潟へ毎日通勤。仕事してバスケして、朝から晩まで忙しいなかでも、家族との時間も大事にするITAさん。その姿を身近で見てきたゆうからのお父さんへの手紙はとても感動するものでした。感謝の気持ち、離れてしまう寂しい気持ち、負担のかかる生活を心配する気持ち。そこにはと板垣希翼、素晴らしい親子の姿がありました。バスケの姿しか知らない私たちにとっては、父親としての姿を感じることができ、とても新鮮な気持ちでしたね♪

        最後は「次に会える時はもっと強くなって、いつかお父さんを超えられるように頑張ります!!」と決意を述べてくれたゆう。



        完璧。


        私たちの想像をはるかに超える出来栄えでした☆

        無理なお願いにも快く協力してくれて、「いつも父のためにありがとうございます!」と気のきく言葉まで言える板垣ゆう15歳。只者じゃありまてん。昆虫の息子とはおもえまてん。

        時々何を考えてるのかわからない。なにを企んでるのかわからない。そんな不思議ちゃんのITAさんですが、家庭・仕事・バスケにおいて一生懸命な姿を見て、ゆうも真っ直ぐ成長してきたんだろーな。。息子と一緒にコートに立てる。バスケが大好きな男性からしたらとても理想の親子像だと思います。




        ゆうありがとね☆また一緒にバスケしましょう♪HISAさんが迎えにいくよ(*^_^*)


        この感動で終わるはずだったんですが、何を企んでいるかわからない板垣。




        時期代表のTAMU-RAさんへ引き継ぎ。
        過去に出場してきた大会の賞状をきれいにファイリングしていたITAさん。ナインの栄光を大切に保存してくれていました。何だかんだ、やっぱやるやつです。板垣って男は。
        このファイルに一つでも多くの賞状が増えるように頑張って練習しましょう!!

        そしてこちらも。。



        ナインカップの優勝カップ。
        あの盛り上がりまくったナインカップ。。
        楽しすぎたナインカップ。。。


        「2回目をやるかやらないかはTAMU-RA次第です。」


        完全に責任放棄。
        TAMU-RAさん、ぎゃんばって下さい!笑


        あとは一人ひとりにお礼のプレゼント。
        これで皆、ボールがつかめないぐらいちゅるんちゅるんになる事でしょう。。
        ありがとうございました☆

        最後に皆で集合写真☆



        い〜い仲間ですね♪




        ITAさん☆
        一緒に練習出来なくなるのは寂しいですが、週末の大会では毎回会えると思っています。ITAさんの穴埋めなんて出来ませんが、ITAさんとMASAさんが作ってきたこのチームを守れるように皆で頑張りますね☆

        長岡へ行ってもぎゃんばって下さい(*^_^*)





        2014.03.24 vs HORNET

        0
          今日はホーネットの練習試合。

          少し遅れて参加。

          結果は80ー50くらいだったか。

          新潟での練習試合はこれで最後かな?

          ホーネットの皆さんありがとうございました☆

          あとWARAさん名古屋の土産ウナギパイありがとうございました!

          バーバーさんもわざわざありがとうございました!






          dogfesta day2速報

          0
             vs ブローモンキーズ

            47-41で勝利。

            HISAさんがピンクの靴下を履いてきてテクニカルをもらうという珍プレー。

            途中、ゾーンが効いて勝利。

            HARU友さんからの差し入れあざっす!

            kojiも他の大会の審判を遅らせて、最後の試合ということでわざわざきてくれてあざっす!

            決勝はITA、kazama、Da-honが抜けてHIROが参戦。

            優勝やったって下さい!










            お礼

            0
              昨日は盛大な送別会を開いてITAだきましてありがとうございました!

              また、お忙しい中集まってITAだきましてありがとうございました!

              いろいろなプレゼントや励ましの言葉をもらって感極まって、久しぶりに目から水が出てきました。

              転勤の件はナインメンバーにしか伝えてなかったので誰が来てくれるのかわかりませんでしたが、2次会含め30人くらいの人たちが来てくれて最高に楽しかったです!

              今気づいたら写メは数枚しかとってなくて後悔しています。ARKやISOが結構とってたので後でもらおうかと思います。

              いろいろ準備等もあり、新潟での平日バスケできるのも後1回か2回?ですので残りわずかとなりましたが楽しくやりたいと思います。

              皆さんほんとうにありがとうございました☆


              明日のdogfestaは1回戦は出ると思いますので宜しくお願いいたしますm(__)m
               









              報告

              0
                No.2 ITAです!



                今週は全国クラブバスケットボール選手権があります。新潟代表のヘッジとアルティに頑張ってほしいです!


                一方、ナインはdogfesta day2に参加。前回出場してくれたメンバーのためにも2勝したい!頑張りましょう。


                さて、今日は皆さんに報告しなければいけない事があります。


                私事ですが、4月1日付けで長岡に転勤になります。ナイン結成から6年、いつでも転勤への不安はありましたが、とうとうこの日が来てしまいました。


                慣れない環境などもあり、バスケの練習が出来るかどうか行ってみるまでわからない状況です。


                2年前にまさかMASAさんが富山へ、そして昨年HARUさんが東京へと転勤で新潟を離れ。そして今年は自分が…


                転勤の話を聞いたときは言葉になりませんでした。今まで皆さんと一緒にバスケットが出来て最高に幸せでした!


                ナインメンバー、毎回練習に参加してくれるゲストの皆さん。いつもナインを応援してくれている皆さんほんとうにありがとうございました!


                大会など可能な限り参加したいと思いますのでそのときは宜しくお願いいたします!







                P.S.誰か長岡でバスケ出来るところ紹介して下さい( ´∀`)


                3月19日 二葉中

                0
                  3月も残りわずかとなりました。
                  今年度もいろいろありましたが新メンバーも加入したり、たくさん試合も出来て良かったです!
                  来期も頑張りましょう!

                  昨日はKINEさん担当の3月に完成する鳥屋野のマンションの課内検査に行ってきました。
                  4階から見た外の風景。
                  何だか気になる…
                  気のせいか…





                  今日は二葉中最後の練習でした!

                  ITA、HISA、HIRO、TAMU-RA、ABE、ISO、ゆう


                  HNT あべっち

                  古風 おっちー

                  d-Dogs 犬番長

                  V.loud よーすけ

                  戸松与七商店 ゆうや

                  高野、戸田、風間





                  仕事で遅くなりましたが、いろいろな人とゲームが出来て楽しかったです!
                  皆さんありがとうございました☆







                  3.17 NO.NINE vs free lance

                  0

                    山崎 綾子

                    誰??って思う方もいらっしゃるかもしれませんね。笑

                    私が彼女を知ったのは3年前。このNO.NINEのブログでした。

                    『何かが起こる水曜日』

                    通称「なに水」で何かを起こしていた人物の一人。

                    当時マリオやらルイージやら、人間離れしたバスケットマンに混ざってナインのオッサンの相手をしてくれていた彼女は1対1のスキルが高く、ナインのオッサン達を置き去りにしてしまうドライブはキレッキレ。精度の高いシュートはスポスポスー。やられるオッサン達はその強さに笑う事しかできませんでした。果敢にゴールに向かっていく一つひとつのプレーには力強さがあり、男に交じっても存在感がある彼女は、女アイバーソンと名付けられます。

                    何でも省略化したがるオッサン等により、女アイバーソンからアイバーソンになり、さらにバーソンになり、最終的にソンとゆう名でこのブログでも愛されてきた彼女こそ、山崎綾子ちゃんです☆可愛い名前ですね♪

                    可愛いのは名前だけではありません。容姿もかなりレベルが高いです。喋らなければもっとモテていたはずです。しかしあのお喋りも含めてお茶目な可愛い女の子。飲みに行けばすぐに顔が赤くなり、クシャっとなった笑顔でお喋りが止まりません。ちょっとイジワルな事をゆうと「何だやんのか??」と自慢の筋肉を見せてくれます。せっかく可愛いお顔を写真に収めようとしても、綾子にカメラを向けると完璧なカメラ目線でガンつけてきます。照れ屋さんなんです♪ほんと、全部ひっくるめて可愛いです(*^_^*)

                    そんな彼女との出逢いがあり、私はfree lanceに入れてもらいました。総監督に「おまえfree lanceは可愛くないと入れないの知ってんの?」と散々言われましたが、何とかメンバー入りを許してもらいました。お笑い担当として。そのおかげでオッサン化しつつあった私の20代後半の人生は可愛い女の子に囲まれて華やかになりました☆

                    県レベルの実力者が集まったこのチーム。挫折を味わう事を覚悟の上で入りましたが、案の定メンバーとの実力の差や自分の不甲斐なさに悔しい思いをする事が数多くありました。それでも振り返ってみればこの1年間での練習は凄く意味のあるものだったと思えます。大嫌いだった1対1や今でも嫌いなスリーメン(リピート付き)、ディフェンスのポジショニングやスクリーンの使い方。ついていくのに精一杯でしたけど一つひとつの練習が充実していました。この練習の中でも綾子から学べるものは多く、綾子の動きをジ―――ッとみてた事もあります。「今のはこうすればいい」と沢山アドバイスをもらいました。なんでダメなのかとゆう理由と、だからこうすればいいとゆう改善策。自分の動き方に細かく丁寧に指導してくれる練習は、キツかったけど「また頑張ろう!」そう思わせてくれる練習だったから楽しかったです。

                    練習のあとの片づけでは「いそっち今日良かったよ〜♪」と声をかけてくれたり、「もっとこう出来るようになれればいいんだけどね〜!!」と独特の遠慮がちなアドバイスをくれたりする優しい綾子ちゃん。「いそっちは年下から言われても嫌な顔しないから偉いよね〜」なんて事を言ってくれた事もありましたね。レベルが違っても突き放すんじゃなくて一緒に頑張ろう引っ張ってくれるからついてこれたと思います。

                    皆さん知っての通りあの子はバスケバカです。バスケが出来る所にはどこにでも飛んで行きます。最近は県外にも余裕で出てましたからね。負けず嫌いで向上心が高い彼女は、人一倍努力をしてきたんだと思います。

                    自分に厳しく常にチャレンジ精神をもっている綾子ちゃん。

                    更に上を目指すべく、4月から茨城に行くことになりました。挑戦する姿。相変わらずカッケーですね♪寂しい気持ちでいっぱいですが、頑張りやさんの綾子ちゃんに「頑張ってこいよ!行ってらっしゃい♪」の気持ちを込めてバスケしましょうとゆうことで練習試合を組んでもらいました。

                    NO.NINE vs free lance

                    6回目の戦い(笑)

                    結果は10点差ぐらいでナインの勝ち。身長差でやられたところはありますが、やっぱfree lance強いです。男に全然当たり負けしてなかったからね。最後整列した時ナインのオッサン等みんな膝に手おいてハァハァ言ってたし。やっぱおっさんやな。

                    審判してくれたチャン、得点板とタイマーやってくれたネギ、あべっち、ミラ♪ありがとうございました(*^_^*)






                    ナインからプレゼント☆
                    いっかとお揃いのバスパンとチャンとお揃いのロンT(共にAKTR)
                    これを着て頑張って練習してね☆


                    記念の恒例写真






                    全員写りきってねーな。難しいんだよ、これ。ま、いっか。あ、いっかがいない。。


                    綾子☆
                    離れててもずっと仲間。応援してるよ!頑張ってこい!!
                    また一緒にバスケできる日を楽しみに、お互い頑張りましょう☆

                    行ってらっしゃい♡

                    明日はfreeranceとの練習試合

                    0
                      明日の小新中はfreeranceとの振り返れば、名勝負数え唄(練習試合)です。
                      また、今月いっぱい小新中は練習試合となりましたので3月の予定を確認お願いします。
                      よろしくお願い致します。









                       


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << March 2014 >>

                      ブログランキング

                      いつもアクセスありがとうございます
                      ブログランキングに参加しています
                      毎日1クリックお願い致しますm(_ _)m
                      ↓↓

                       ブログランキング


                      にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
                             にほんブログ村



                      人気ブログランキングへ

                      ★MKカップ優勝景品★

                      PC版からスマホ版表示に

                      〜訪問者〜

                       

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM